石川県歯科医師会は県民の皆様へのお口の健康の保持、増進に役立てていただくために、様々な活動を行っております。

歯周病予防出前講座のご案内

 石川県からの受託事業として、働く世代の歯周病予防を推進するため、事業所に歯科医師を派遣し、歯周病予防に関する出前講座を開催しています。
ご希望があれば、歯周病の簡易スクリーニング検査を受けることも可能です!
従業員の皆様の健康づくりや安全大会などに、ぜひご活用ください。

歯周病予防出前講座

歯周病予防出張講座PDF


【対象】
石川県内にある事業所や各種団体等

【開催時間】
随時開催しておりますが、講師派遣の都合により、できるだけ木曜午後の時間帯をご指定ください。
木曜以外の場合、13:00~14:00あるいは夜間の開催をご検討ください。

【講師】
石川県歯科医師会より歯科医師を派遣
(日程の都合がつかない場合に限り、歯科衛生士等が対応することがあります)

【費用】
無料
(会場の手配・設営等は、申込者が行ってください)
【その他】
・講座の所要時間は30分から1時間を基本としています。
・参加人数がおおむね10名以上となるようにしてください。
・パワーポイントを使用しますので、プロジェクター・スクリーンなどのご準備をお願いします。
・講座の内容は、歯周病予防を基本としていますが、むし歯予防や口腔機能向上等、歯周病以外のテーマをご希望される場合はご相談下さい。(すべてのご要望に対応できるわけではありません)

申込方法

開催希望日のおおむね1か月前までに、申込書[word]をダウンロードして、石川県歯科医師会事務局までご連絡下さい。

石川県健康推進課あるいは最寄りの県保健福祉センターでもご相談を受け付けています。

PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会 All Rights Reserved.