石川県 金沢市 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 歯科衛生士 歯科技工士 教育訓練給付制度

資格・就職

  • HOME »
  • 資格・就職

臨床実習のサポート体制

石川県歯科医師会のバックアップによる豊富な臨床実習先

金沢大学付属病院をはじめ県内の総合病院の歯科口腔外科や、グループホームなどの小規模多機能施設、歯科保健指導の一環として、こども園にも指導実習に行きます。
  

豊富な実習先の歯科医院は歯科予防業務が中心だったり、矯正専門歯科だったり、内容が多岐にわたり多くのことを吸収できます。
また行政と歯科医師会が共同で行う歯と口の衛生週間行事にも参加することができます。

   

研修旅行での企業見学

一年次は大阪、二年次は東京の歯科関連企業を訪問します。

 

企業見学の後はテーマパークで楽しみます。

 

国家試験合格へのサポート体制

前年度の国家試験合格率100%!
徹底した試験対策とサポートで国家試験合格を目指します

1年次で学んだ歯科の基礎知識をベースにして、2年次後半から国家試験対策をスタート
通算20回以上の模擬試験を実施し、本番への実力をグングン高めていきます。
学生一人ひとりに合わせた指導に加え、様々なサポートを行っています!


国家試験対策講座を年に数回実施し、補習講義を行います。
教室以外にも図書室や基礎実習室などを受験生に開放し、快適に勉強できる空間を提供します。
 

合格に向けてとことんサポート!

近年6年の合格率は、累計国家試験合格率100%
高い実績合格率の本校ですが、万一合格できなかった場合もしっかりサポートし翌年の合格を目指して頂けます!

就職活動のサポート体制

高い求人倍率より、一人ひとりの希望に合わせた就職をサポートします!
求人数は、県内は2.7倍!県外は6.3倍!東京、大阪なら20倍越え!
(2018年3月歯科衛生士科実績より)

就職オリエンテーションをはじめ、見学時のマナーやポイント、面接時のマナー、就職対策など充実させ、
就職指導の担当者が学生の希望や個性を把握し、それぞれに合った就職を実現します。
県外からの求人も多く、希望の就職先が見つかるまで、バックアップします。

3つのサポート

◎サポート1

学生一人一人と個人面談、就職オリエンテーション
春・秋 随時開催



◎サポート2

就活講座・マナーセミナー・メイクセミナー
写真家による就活写真撮影
お金の貯め方の講座 etc



◎サポート3

希望地域の求人がないところも歯科医師会のネットワークで就職先を探します!!



主な就職先

卒業後もキャリアや転職をサポート!!

PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 All Rights Reserved.