石川県 金沢市 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 歯科衛生士 歯科技工士 教育訓練給付制度

学校案内

  • HOME »
  • 学校案内

学校長あいさつ

 「食べる・しゃべる・笑う」人はお口を通して、心と身体の健康を維持しています。特に食べることは、人間の生涯にわたって続く基本的な営みです。「食べる力は生きる力」なんでも食べられる、友人と楽しく笑いながらおしゃべりすることは人生を豊かにします。歯科衛生士や歯科技工士の仕事は、人間が人間らしい生活をおくることができる、いわゆる健康寿命をサポートする素晴らしい職業です。また最近は、お口の病気が、糖尿病、心疾患、肺疾患等に関連することが科学的に証明されてきており、私ども歯科医療に携わる者は、患者さんの口腔の健康を守ることが人の全身の疾病予防に繋がることからやりがいのある立派な仕事だと思います。
 石川県歯科医師会は昭和38年に石川歯科衛生士学院を、昭和49年に石川県歯科技工専門学院を開設し、平成23年に両校が統合され石川県歯科医師会立歯科医療専門学校となりました。開業歯科医のほかに、県内の病院に勤務されてる医師や歯科医、医療関係の方など、経験豊かな優秀な講師を迎えて充実した教育を提供しています。そして、石川県歯科医師会会員が皆さんを強力にバックアップいたします。県内に卒業生はたくさんいらっしゃいます。歯科衛生士、歯科技工士という素晴らしい職業を目指して一緒にがんばりましょう。

学校長 牛村 章

お気軽にお問い合わせください TEL 076-251-1010 受付時間月曜日~金曜日:午前9時~午後5時土曜日:午前9時~正午

PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 All Rights Reserved.