石川県歯科医師会は県民の皆様へのお口の健康の保持、増進に役立てていただくために、様々な活動を行っております。

歯周病予防出前講座のご案内

 石川県では、働く世代の歯周病予防を推進するため、事業所に歯科医師を派遣し、歯周病予防に関する出前講座を開催しています。ご利用は無料です!
 ご希望があれば、歯周病の簡易スクリーニング検査を受けることも可能です!
 従業員の皆様の健康づくりや安全衛生大会などに、ぜひご活用ください。

歯周病予防出前講座

チラシ、申込書はこちらをダウンロードしてください


【対象】
石川県内にある事業所や各種団体等

【開催時間】
随時開催しておりますが、講師派遣の都合により、
できるだけ 13:00~ 14:00 あるいは夜の時間帯をご検討ください。

【講師】
石川県歯科医師会より歯科医師を派遣

【費用】
無料
(会場の手配・設営等は、申込者が行ってください)

【その他】
・講座の所要時間は、30分~1時間を基本としています。
・参加人数がおおむね5名以上となるようにしてください。
・パワーポイントを使用しますので、プロジェクター・スクリーン等のご準備をお願いします。
・新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、「3つの密」を回避するなど、適切な感染防止対策を講じてください。集合研修での開催が難しい場合は、オンライン (Zoom) による開催も可能です(要相談)。

申込方法

開催希望日のおおむね1か月前までにチラシ・申込書[pdf]をダウンロードして、石川県歯科医師会事務局までご連絡下さい。
石川県健康推進課あるいは最寄りの県保健福祉センターでもご相談を受け付けています。

PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会 All Rights Reserved.