石川県歯科医師会は県民の皆様へのお口の健康の保持、増進に役立てていただくために、様々な活動を行っております。

施設のご案内

石川県口腔保健医療センターとは

待合室

待合室

 石川県歯科医師会は従来の“口腔衛生センター”の機能を拡大し、より多くの方にご利用頂ける施設として『石川県口腔保健医療センター』を開設いたしました。
 新しい口腔保健医療センターは、障害者の方を対象とした診療を行い、高齢で重度の要介護の方の診断・治療も行います。食べにくい、飲み込みにくい(摂食・嚥下障害)といった、お口の機能の衰えにも幅広く対応します。

診療室

診療室

 診療だけでなく、他の医療機関や介護関係機関、その他関連諸機関とのコーディネーターの役割も果たしながら、患者様の抱えている歯やお口のトラブルに、どんな歯科治療が必要かといった相談にも応じます。
 診療曜日も増え、より通いやすいセンターを目指しました。
石川県口腔保健医療センター 076-255-3887

お車から診療室まで段差のないバリアフリー

エントランス エントランス前に駐車場を配置し、診療室まで段差のないバリアフリー設計です。待合室、トイレにも配慮を盛り込んでいます。

PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会 All Rights Reserved.