石川県 金沢市 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 歯科衛生士 歯科技工士 教育訓練給付制度

 IDCの3つの魅力

 お知らせ

新型コロナウイルス感染症に関連する入学式・新学期の対応について

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が国内において拡大している現状に鑑み、入学式及び新学期の対応を下記の通りといたします。

【入学式】
中止いたします。
当初予定しておりました保護者様への説明は、書面にて行います。
【新入生オリエンテーション】
令和2年5月7日(木)9:00登校
別紙1、別紙2を参照の上、始業前に必要な登録をしてください。
【始業】
5月7日(木)から開始する予定です。
後日、本サイトでもご案内いたします。
【健康診断】
延期いたします。

 入学式はきわめて大切な行事であり、直前まで予定通りの開催に向けて情勢を見守ってまいりましたが、式典に参加される皆さんの健康と安全の確保及び感染拡大を防ぐ社会的責任という観点から、中止という苦渋の決断にいたりましたことを何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。
 今後、国内の状況に大きな変化があった場合には、さらなる変更が生じる可能性がありますので、随時、本校のホームページにて最新情報をご確認ください。
上記の内容につきまして、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

※新入生には近日中に書類を送付致します。

新型コロナウイルス感染症に関連する入学式・新学期の対応について

石川県歯科医師会立歯科医療専門学校の学生の皆様

 新型コロナウイルスの感染に係る諸状況を踏まえ、学生の皆さんにおかれましては、次の点を十分に留意し、最新情報を随時把握し、慎重に行動してください。
 なお、新学期の授業の開始についてはDHACSにて確認し、以下を実行し登校してください。

■毎朝必ず体温を測って来てください。
■登校・登院以外は、不要不急の外出はせず、なるべく自宅で過ごしてください。

その他、詳細は石川県歯科医師会立歯科医療専門学校の学生の皆様で確認してください。

歯科技工士科の募集停止のお知らせ

この度、本校歯科技工士科につきまして、2021年度(令和3年度)以降の学生募集を停止することとなりましたのでお知らせいたします。
なお、2020年度の入学生を含めたすべての学生に対しては、これまで通りの教育と国家資格取得に係る指導、さらに就職支援は従来と変わりなく行ってまいります。
また、卒業生につきましても同様に対応してまいります。
歯科衛生士科につきましては、従来と変わりなく学生募集を継続いたしますので、今後ともご高配のほどよろしくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症に関連する卒業式の対応について

今年度の卒業式に関して、文部科学省・厚生労働省・石川県からの連絡に基づき、本歯科医師会・本校におきまして慎重に検討しました結果、
「卒業式」は卒業生・保護者・本歯科医師会役員・本校職員のみで執り行うことといたしました。
現状を鑑み、感染を最大限防止する観点からの決定でございます。
その他関係者におかれましては、この日を心待ちにされていたことと存じますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
詳細は新型コロナウイルス感染症に関連する卒業式の対応についてをご覧ください。

「春のオープンキャンパス」中止について

新型コロナウイルスの感染が拡大している状況を受け、3月28日(土)開催予定でありましたオープンキャンパスを中止とさせていただきます。
参加を希望されていた皆さまの安全を考慮し、このような結果となりましたことをご理解くださいますと共に、ご期待に添えなくなってしまいましたことをお詫び申し上げます。
なお、新年度の入試情報はホームページで順次更新していきますのでご確認ください。
今後のオープンキャンパスは以下の日程を予定していますので、是非とも改めてお申込みいただけますよう、お待ち致しております。

【オープンキャンパス日程】
1回 5月23日(土)
2回 6月27日(土)
3回 7月18日(土)
4回 8月6日(木)
5回 8月20日(木)
6回 9月26日(土)



PAGETOP
Copyright © 石川県歯科医師会立歯科医療専門学校 All Rights Reserved.